2011年06月29日

CORE 一流の学習法


CORE 一流の学習法







「がんばって良かったー!!」を実感させてあげます。



勉強していて感じたことがあると思いますが、成績が上がったり人の期待に応えられるようになるのは、ある日突然、起こります。



毎日少しずつジワジワと確実に、では無いのです。




失敗し否定される → 悩み苦しむ → 失敗し否定される → 悩み苦しむ → 失敗し否定される → 悩み苦しむ → ・・・・・ 、を何回も何回も繰り返します。



そしてある日突然、気がついたら出来るようになっているのです。







もし貴方が今、勉強のことで悩み苦しんでいて、もうダメだ・・・と感じているのなら、出口はもうすぐです。



何故なら、もう少し、あと少しという時が一番つらくて苦しいからです。




本当に何もかも捨てて逃げ出したくなると思います。これは経験したことが無い人には分からない苦しさなんですよね。




そのときの自分の中には明かり等無く、真っ暗闇に思えます。



そして、自分がやっていることが正しいのかどうか分からず、言葉には出来ない怖さがあります。







貴方が今までの自分の努力を「がんばって良かったー!!」という特大の達成感や解放感につなげたいと思っているのなら、あきらめてはいけません。



そう、今の貴方は正しいのです。




その正しさを結果まで繋げるためのスピードを圧倒的に速くしたいのなら、「正しい方法での学習」を取り入れてみて下さい。



そして、記憶と理解のスピードを上げて、早く苦しみから解放されて下さい。






学習法は今の貴方と欲しい結果をつなぐ橋になります。




下は、その橋になりえる『CORE(コア) 一流の学習法』の一部です。








 ゼロレベルの記憶術
―――――――――――――――――――――――

スイス在住、11歳の少年から教えてもらった記憶術。世の中に無数にある記憶術はここから始まっています。これを知らなかったら、絶対に今のわたしは御座いません。神業的ともいえる、貴方専用記憶術の作り方をお教えします。






 一瞬で集中力をU字型回復させる方法
―――――――――――――――――――――――

集中力とは一本のロープのようなものです。最初は一本にまとまっていますが、時間が経つとバラバラになってしまいます。それを一瞬で槍のような鋭い力に戻すことが出来るのです。脳のメカニズムを利用した集中力瞬間回復法。抜群の威力を持つこのワザは他の人に気付かれることなく、何度でも使えます。






 モチベーション不要の学習法
―――――――――――――――――――――――

ヤル気、情熱、熱意、向上心、気力。何と表現してもいいのですが、それらが無くて困っていませんか? わたしは小学6年生のときからこの方法を使うようになりました。開発のきっかけは家庭訪問です。何の関係があるんだ?と思うかもしれませんが、でもこれを使うと頭の中にド●えもんが居るような絶対的安心感を味わえるのです。






 面倒くさいと思うのが待ち遠しくなるテクニック
―――――――――――――――――――――――

面倒くさいことはしたくないと思うのは自然なことだと思います。何故なら、する事のメリットよりも、しないことのメリットの方が大きいからです。しかしそれを利用して意図的かつ強制的に行動を起こしたくなるようにするテクニックがあります。おそらくそのときの苦痛は通常の50%減〜99%減になるはずです。手間がかかってやっかいなことが重要なことである場合は、これで楽に乗り越えて下さい。






 学習時にマサキが一番大事にしていること
―――――――――――――――――――――――

記憶喪失になってもこれだけは絶対に忘れるわけにはいかない! これに気づいていない人は膨大な時間や巨額のお金を浪費してしまいます。精神病院に来る患者さんのうち、回復の見込みがある人が共通して持っているもの。これを知らないのなら、勉強せずに昼寝でもしていた方がマシです。






 無駄な疲労や過労死と縁を切る音楽
―――――――――――――――――――――――

実は、日本の郵便局が作った音楽です。この音楽を聞き、ある儀式をするだけで驚きの体力を引き出せます。この音楽を使い、緊急時でもないのに毎日自分の能力を最大限まで発揮し続けている集団すらあるのです。疲れにくい、体力が続くというのはどんな場面でも有利になれます。毎朝3分程度、このための時間を確保して下さい。その音楽と善良で好意的な集団を紹介。






 一年でE判定を偏差値88のA判定にした目標設定
―――――――――――――――――――――――

受験先を変更するようにアドバイスされるのは、かなりの屈辱です。経験したことありますか? そん等ん底の状況を打破し、ライバルたちを一気に抜き去っていく目標設定法があります。ライバルたちへの申し訳なさに負けない自信があるならお使い下さい。このやり方に使用期限は御座いません。貴方が使わ無くなるまで使えます。






 最高の独学法
―――――――――――――――――――――――

独学はお金が無い人が選ぶ選択肢では御座いません。独学が出来ない人は結局は何も出来ないのです。「皆と一緒に」、「時間をかけて」、「苦労する」ことに価値があると思っている人は、ほぼ例外なく「無駄な努力」を好む人だと言えます。貴方はそんな負の集団から抜け出し、好きな事もしながら良い結果も出していって下さい。そんな最高の独学法を具体的に紹介します。




ヒルズFX

デイトレード・株式投資で初心者でも毎朝30分月収50万円稼ぐ銘柄抽出ツール!【音速デイトレードNEO】

試験に受かる「論理力」を身につける方法

日経225先物&ミニ!イブニングシグナル!ハートフル225

GO!GO!ペンタゴン:VIVAジャグラー入門編

パソコンが苦手でも稼げる!『タノシイベント』副業で無理なく毎月収入プラス7万円稼ぐ方法

婚活する前に必ず読んでほしい本「鼓舞」




 常識を疑われてしまうスケジュール決定法
―――――――――――――――――――――――

ある特定のタイミングでそのとき間を持つことで、貴方の学習は最高出力で開始されます。成績上位者が必ずと言ってもいい程組み込んでいる行動があるのです。慣れてくるとかなりの優越感が貴方を包み込んでくれます。毎日いい気分で眠りにつき、いい気分で目覚める。家庭円満・夫婦円満も日常的なものになります。






 性欲を学習意欲に転換する方法
―――――――――――――――――――――――

これは心理テクニックなのですが、人間が持つ性欲を学習意欲に転換する方法があります。性欲というのは雷のエネルギーと似た所があるのです。現在、雷の電気を電源として利用する事は不可能ですが、雷のように莫大で制御が困難な性欲を自分でコントロールできればエネルギーの有効活用が出来ると思います。現在のものよりも下位のものではなく、最上位のものに作り変えるテクニック。










【 特典について 】

特典は御座いません。特別と思えるものは全て教材の中に書いてあります。全てが特別なものなので、わざわざ切り離して区別する必要は無いと判断しました。








  続けてもう少しだけ紹介すると ・・・・・





 暗記専用の特殊なノートの作り方
―――――――――――――――――――――――

ノートは色を使い分けて綺麗な字で書いていくものでは御座いません。ノートに書くのは今の自分に足りないものだけでいいのです。わたしのノートは99%が黒で、残り1%は赤ですがそれで困ることは無く、むしろ知識の吸収率を最大限まで高めてくれるノートになっています。参考書や問題集に書き込むことはせず、ノートに全てを集約していくのです。貴方が望むのなら、芸術性を一切無視した高品質で現実的なノートの作り方を伝授します。






 復習はスライド式で繰り返す
―――――――――――――――――――――――

復習をするときは前回の分だけではなく、その前の分も巻き込みながら行うと効果的に復習できます。ただし、そのときに必要になってくるのがこの上に書きました特殊なノートです。知識を吸収する事に特化したノート作りをすれば、復習は毎日5分程度で済みます。効果的なスライド式復習法と特殊なノートを使って、有り余る程十分な知識を強力に記憶して下さい。






 参考書に関する間違った神話
―――――――――――――――――――――――

参考書に書いてあることを全て覚えても、高得点を取ったり人に認められることは御座いません。その理由は、現実世界で求められているものはそこには書かれていないからです。試験を作る人は参考書を見て問題を作っていませんし、実際の現場で参考書が必要になる事もほぼ御座いません。あくまでも、試験対策のための補足本。それが参考書の存在価値です。一見すると不要に思える参考書ですが、これの正しい効果的な使い方を紹介します。これによって、挫折や情報過多も回避できます。






 あるサイトの仕掛けを利用した継続術
―――――――――――――――――――――――

あるサイトの仕組みだけを拝借し、短時間で安定した記憶を作り出す方法があります。何度も繰り返す必要がある学習や復習を義務感や惰性で行うことなく、好きな事は苦にならないという自然な感情を極限まで利用しつくした方法です。その特有の仕掛けを自分に施すと、快感にも似た上質な結果を出すことができます。






 『ワンピース』という漫画で知的に成長する方法
―――――――――――――――――――――――

涙あり・笑いあり・バトルありの、尾田栄一郎氏の『ワンピース』は偉大な作品 です。その偉大な作品を「あー、面白かった」で終わらせては勿体ない。物語の中に入り込み、その影響を十分に受け取れば2週間で36.7%も成績が上がります。「New World」へご案内します。






 単語の覚え方
―――――――――――――――――――――――

単語の意味を覚えることも大事ですが、まずはその単語が自分の中に存在していなければなりません。意味はその後です。特に専門用語は見慣れない・聞きなれないものが大多数を占めていて、その抵抗感は学習者を拒み、否定するかのようにさえ感じます。その解決策として、単語1つあたり1分で忘れないように覚える方法を使い、その抵抗を急速に軽減させて下さい。単語への抵抗を排する事で全体の吸収が格段に速くなります。






 負担を100分の1以下に出来る記憶法
―――――――――――――――――――――――

時間をかけて苦労しても他人はそれを評価してくれません。わたしたちに求められているのは結果なのです。自分を苦しめて傷つける虐待のようなことをしても、ぐったりと疲れて徒労に終わるだけです。ひとまず結果を出すことを最優先するのなら、あえて無駄な努力や苦労をする必要は無いと思います。最も軽い負担で安定した記憶を着実に作るための記憶法を紹介します。






 トップ又は上位者になる為の3ステップ
―――――――――――――――――――――――

この3ステップを忠実に繰り返し行えば、成績を上げることも、収入を劇的に増やすことも、人間関係を構築して恋人を見つけて結婚に至ることも容易になります。わたし自身の実感として、これをしたときとしないときでは結果も満足度も全然違うものになります。小さな紙に1〜3行程度の文字を書くだけです。これは汎用的なものなのでトップは取れないかもしれませんが、ほぼ間違いなくその中の上位者にはなれます。






 消し去ってしまいたい過去を消す方法(忘却術)
―――――――――――――――――――――――

ほんの少しの濁りもなく清廉潔白な人生を歩んできた人は皆無です。綺麗ごとばかりを言っている人には強烈な嫌悪感を抱いてしまいます。皆、忘れたい過去があるはずです。自分の精神を護るため、目の前のことに集中する為に記憶を薄くする事も必要だと思います。その為には「意味付けを変える」ことのほかに、記憶術の原理を逆手に取った忘却術を使って下さい。自由になれます。






 『CORE』を公開する本当の理由
―――――――――――――――――――――――

「他人に教えるのはテキトーなことで十分。価値あることは自分だけで独り占めしたい」と考えるのが普通でしょ?と言われました。確かに、時間と労力をかけてライバルたちを増やし、自分を劣勢に導いて悪条件を作っても良いことは一つも無いように思えます。でも『CORE』は違います。使う人が何人いようとも、最終的にそれを使う全ての人が大きな結果を享受出来るのです。






 ライバルに感謝されながら軽く抜き去る方法
―――――――――――――――――――――――

1つたりとも隠すことなくライバルのためにもなる特殊な学習法を小声で教えてあげて下さい。すると、嫌な顔一つせずに快く貴方に協力してくれるように なります。WIN-WINの関係を構築しながらもそのライバルの上を行けるようになる方法です。必要な物はたった3つ。それらを心を込めて笑顔で教えてあげて下さい。






 最大化プランの作り方
―――――――――――――――――――――――

勉強しているときに余力を感じることがあると思います。そんなときはその余力を使い切り、最高限度・上限一杯の実力を出し切るための最大化プランを実施して下さい。貴方の権限で実力の全てを発動させ、結果を最大化させるのです。ひとまず、学習の最大化プランを提案しますが、プランの詳細な作り方もお話ししますので、貴方が全力を尽くしたいものの最大化プランも作ってみて下さい。余力を排除でき、本気を出せるようになります。






 学習をするときの絶対的に正しい手順
―――――――――――――――――――――――

今まで10時間かけていた勉強を1.5〜2時間程度の時間で完了させてみませんか? 午前中だけで必要なことを全て終わらせたり、人が5年かかる所を1年で結果を出したり出来るのです。時間は短縮され、結果は濃縮される。ただし、暇そうにしてるとか怠けてると周りから思われる可能性があります。








 以上、内容の一部を紹介させて貰いました。


posted by CORE 一流の学習法 at 18:09| CORE 一流の学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。